Blogブログ

2016年9月15日 19:57:56
アンバサダ~♪

「ネスカフェアンバサダー~♪」
これを初めて聞いたとき、アンバサダーってきいて、皆さんすっきり意味がわかるんだろうか、と思った記憶があります。

そんな「アンバサダー」を私も使う日が来るとは思ってもみなかったのですが
今年Osaka Great Santa Runではキッズ大使(アンバサダー)を募集することになりました!

日本でクリスマスというと、キリスト教のお祝いに、ケーキだ、パーティーだと騒いで…というイメージを持たれることもあります。しかし、会ったこともない誰かに、素敵なクリスマスを過ごしてほしい、病気と闘っている子どもたちにちょっとでも楽しい思い出を、と思ってくださる方が本当に沢山いることを、私はこのサンタランを通じて知りました。

子どもの頃にクリスマスの晩にサンタさんがプレゼントをもってやってくる、と思ってドキドキした気持ちとはちょっと違いますが、Osaka Great Santa Runの会場で、これだけ沢山の方が誰かのためのサンタさんなんだ、と思った時のふわっと心が温かくなる感じを、是非沢山の方に知ってもらいたい、と思っています。

そしてまだサンタクロースの魔法がかかっている子どもたちには、クリスマスにそりに乗ってプレゼントを届けてくれるサンタさん以外に、普段は普通のお仕事をしている人達やお店の人のなかにも「隠れサンタ」(笑)がいるんだ!と知ってもらいたいと思っています。

更にはその「隠れサンタ」には今からでもなれる!ということも知ってほしいです。

まだちょっとサンタ事情を理解するには難しい子ども達もいるかもしれません。
ただ、将来の隠れサンタを増やすためにも、Osaka Great Santa Runでは今年キッズサンタ大使を募集します。

Santa Run アンバサダー、募集中です!

141130_1129

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる