Blogブログ

お知らせ

Category in notice
2016年7月25日 15:05:05

忙しくなってきてちょっと気を抜くと、前の更新から6日……(((( ;゚Д゚)))
が、頑張ります…!!

さてさて今年の新しい取り組みを色々と紹介してきましたが、
そのなかでも恐らく参加いただく皆さんに関係があるのがチケットの種類。
こちらが増設されるので、本日はそのあたりをご紹介ヾ(´^ω^)ノ♪

今年は実は毎年恒例の「ノーマルサンタ」に加えて、
「エコサンタ」「キャラクターキャップ付きサンタ」の
大まかにわけて3種類を用意する予定です∑(・ω・ノ)ノ

「ノーマルサンタ」は例年通り、参加費に衣装が含まれたおなじみのモノです。
大人にはサンタスーツと帽子(髭はありません)、中学生以下の子どもさんには
サンタ帽子がついたセットです。

そして新設の「エコサンタ」は、毎年リピーターさんなどからいただいた
衣装がいらないよ(昨年のがある、マイ・衣装持っている、オリジナルで買うからetc)
という声を反映させて新設するチケットです。
お値段は「ノーマルサンタ」と変わらないのですが、
こちらで購入された方にはエコサンタの缶バッチ(予定)をお渡ししようと検討しています。
毎年どうしても発生する衣装の廃棄にも、少しは役に立つといいな、という想いや
予算を使わない衣装に回すよりも、出来るだけチャリティに、という考えから生まれました。

そして最後の「キャラクターキャップ付きサンタ」は、衣装会社さんとのコラボ企画。
「ノーマルサンタ」の衣装にキャラクターキャップが+1,000円でついてきますよ!
というモノ。キャップの種類は以下の通り。

img_ticket03

こちらは恐らくド〇キホーテさん等でもご覧になったことがある方も多いかと思いますが
Santa Runチケットと一緒に購入していただくことで一つ1,000円で購入できます!
メーカーさんに確認して、購入される方が別々に買った方が得だった!!(T^T)
とならないよう値段設定しています。
(なのでSanta Run事務局としてはほぼ儲けはないです…笑)

サイズはフリーサイズのみです。
お友達とペアでチップとデールで!とお手軽にオリジナル色を加えて参加されたい方、
いやいや、チップ大発生よ!と職場メンバー全員チップ!!みたいな方も大歓迎!笑
こちらを被って、みんなでファッションショーにも参加!でも構いません。
クリスマスにディズニーランドやUSJに行く!という方は再利用もできます!笑

「キャラクターキャップ付きサンタ」だけは9月末までの限定発売になりますので
ご希望の方はお早めに。

そう、で肝心のチケット発売日はいつよ!!という話なのですが
こちらは8月1日~チケット発売開始予定で現在着々と、ばたばたと、アワアワと(笑)
準備を進めております。8月1日が過ぎれば、一旦は落ち着くはず、多分…。
次回のブログでは購入先の紹介をアップします!

141130_0025

2016年7月12日 17:50:02

本日Santa Runの3つ折りパンフレットが納品されました~ヾ(´^ω^)ノ♪

飲食店やお店、病院さんなどで置いてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、送付させていただきます!

その際に、送り先や何部くらい、といったことと併せて
HP等のアドレスがあるようでしたらそういった情報なども
教えていただけると嬉しいです!

現物を見たい!という方は、大阪商工信用金庫さんが設置してもいいですよ、と
おっしゃってくださっているので、もうちょっとしてから(送付準備がまだこれから)
最寄りの大阪商工信用金庫さんで探してみてください(≧∇≦)

IMG_4521

2016年6月17日 13:44:04

ブログを頻繁に更新しよう、と決めた途端、色々報告することが出てきて
ネタには困らなさそうです!頑張ろう…!!

実は15日、東京に出張してきました!
というのも、第2回JACEイベントアワードの表彰式が開催された為です。

IMG_4432

そうなんです、Osaka Great Santa Run 2015(応募したのが昨年実績なので)で
こどもに笑顔賞をいただきました!ヾ(´^ω^)ノ♪

IMG_4478

選考コメントを見ていると、
多くの参加者の方々が趣旨に賛同し、想いの輪が広がっている点、
そして全国に提携のイベントが波及している点、
世代を超え、次世代へとつながる活動の広さや継続性
などを評価していただいたようです。

つまり、今回の受賞はOsaka Great Santa Runの参加者の皆様、
また各地でゆるく提携しつつ、開催してくださっている主催者の皆様、
そして各地での参加者の皆様のお陰だと思っています。
有難うございました!

ちなみにトロフィーをいただいたのですが……

IMG_4438

可愛い~o(≧▽≦)o
そうなんです、レゴで作られているのです!!
ちゃんとJACEの文字入り!凄い!!

IMG_4433

写真がなんだかそこだけドット絵みたいになる…(^艸^)
ちなみに、流石にブロック同士がボンドで止められていて分解はできません。
帰りの新幹線で崩れたらどうしようかと心配しましたが、
ブロックの角が刺さって時々痛かったものの(笑)
無事形状を保って持ち帰ることができました。

 

ちなみにおまけ。
これ、表彰式会場のトイレの写真です
…何故トイレに川が流れていて橋がかかっているのか…Σ(゚Д゚)笑

IMG_4442

2016年6月16日 23:24:04

まだ梅雨も明けていないこの時期ですが、年末のSanta Run 2016の日程を公開です!

11月27日(日)@大阪城公園

チケット販売は、今年は7月下旬を予定していますが
(昨年は私の個人的都合もあり9月にずれ込みましたが今年は7月末には!と思ってます)
詳細日程決まりましたらご連絡します!

とりあえず今年の11月27日はSanta Runの日だなーと
あけておいてもらえれば幸いですヾ(´^ω^)ノ♪
先ほど一足早くFacebookで記事をアップしたところ、早速沢山の方がシェアしてくださったり
参加するよ、とコメントくださり嬉しい限りです。
病院で子ども達にプレゼントを届けたり、病院のスタッフさんに喜んでいただいたり、
というのは勿論ですが、参加者の皆さんから参加します、また来年!と喜んでもらえる時も
同じくらいSanta Runやってて良かったなーと嬉しく感じ、元気をもらっています。
有難うございます!

今年は初心に大事にしつつ、改善や変化を色々なところにちりばめたものにしようと現在検討しています。
その詳細は少しずつこちらで決まったものから公開していきますね。
さー少しずつ忙しくなりそうですが、頑張ります!

141130_0014

2014年7月4日 12:56:06

FaceBookページやメルマガでは既にご報告済みですが

Osaka Great Santa Run 2014は2014年11月30日(日)に

大阪城公園太陽の広場にて開催します!

そして今年は目標10,000人のサンタクロースを目指します!!

10,000人集まれば、今年世界で最もサンタクロースが集まるイベントになるはず!?

受付開始は7月下旬を予定していますのでもうしばらくお待ちください(^ ^)
サンタと大阪城・縦

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる