Blogブログ

2014年6月25日 16:58:15
赤い服の集団

東京は雹が降ったりと変なお天気のようですが、大阪は梅雨?というぐらい良いお天気ですね。

昨日はそんななか、打合せと会場視察を兼ねて大阪城公園へ行ってきました。本当に暑かった(> <)

年々人数が増える事は、それだけチャリティに参加してくださる方が増えているということで

喜ばしいことなのですが、イベント運営の面からはどんどん難しくなっていくんだなと実感。

ましてや一般道を使うとなると警察とのやり取りも増えるのでより一層大変になるそうです。

特に大阪府警は厳しいというのが有名らしく、大阪府でイベントが開催できれば、

世界中どこでもイベント開催が出来る、とイベント業界のプロのおじ様達に教えてもらいました。

2009年の、本当に最初の200人で開催したサンタ・ランに参加してくださった方はご存知かと思いますが

最初のこの1回だけは一般道を歩くサンタ・ランでした。

当時警察に申請した際に最初は「赤い服で歩く集団を認めると白い服の集団も認めなくてはいけないからダメ!」

と言われたという話は嘘のようなホントの話(笑)

写真は大阪城の毎年サンタで埋まる坂(絶好の撮影スポットになっている場所)です。

実は私はいつもメイン会場にずっといるので、ここがサンタで埋まる絵を

写真でなくリアルタイムで見たことがないので、いつか見てみたいなーとこっそり思ってます(^ ^)

IMG_0566

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる