Blogブログ

2016年7月7日 17:16:34
スタート回数

昨晩はSanta Run運営会議でした。

そんな情報いらない気もしますが(笑)参加人数は昨日は9人でした。
大体運営会議はこれぐらいの人数±2~3人で開催しています。(直前はもっと増えますが)
ちなみにチャリティのコアメンバーはこれより少ない人数です(^ ^;)
2時間ぐらい、大きなテーブルをみんなで囲んで、お菓子を食べながら(時に脱線しつつ)
ワイワイ意見を出して会議が進んでいきます。

そんな会議を経て今年のスタート回数は3回になりました!

1回目が10:00
2回目が10:30
3回目が13:00

となります!
あれ?昨年より減った?と思われるかと思うのですが、その訳は
運営スタッフからも、そして参加してくださった方の声からも
実はちょこちょこ聞く『Osaka Great Santa Run 2013』が
一番サンタが多く見えたΣ(゚Д゚)という声なのです。

2013年、参加してくださった方はご存知かと思いますが、
あの年の参加者は6000名強。2014年、2015年よりも少なかったのですが
如何せん3000人を2回スタートで15分後に出発させたところコースは大渋滞、
コース上でサンタがひしめき合い、混雑具合は新年の初詣か!!とか、
マンチェスターユナイテッドのサポーターかと思ったとか、挙句は赤の暴力(笑)とか
言われたりした回でした(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

その時の混雑具合を反省し、翌年の2014年からスタート時間を複数回にし
チケット発売になったのですが、来られた方の
ふぉぉぉぉぉ!!(゚ロ゚ノ)ノという驚きや一体感が少し減ってしまったかな、
というのがここ2年間の反省点の一つでした。
(初めて見た方はそれでも多いと思われたかもしれませんが…)

というわけで、今年は事故は起こらない程度に調整しますが、
昨年以上に来られた方に驚きと、そしてこれは誰かに見せたい!と思わせる現場づくりを
したいと思っています(`・ω・´)ゞ
何より2回目と3回目の間にある空撮(空撮や当日イベントについてはまた明日以降
こちらで詳細を紹介していきますので、参加する時間の検討材料にしてください!)
のタイミングは2013年よりも、より沢山のサンタさんが集まる予定です!

そしてこの現場づくりのメインになるのは参加者の皆様です!
お友達をお誘いの上、遊びに来てくだされば嬉しいです。
他では見れない光景を是非見に来て、あぁこれが赤の暴力…と思ってもらえれば
スタッフ冥利につきます、たぶん(笑)

以下の写真が噂のOsaka Great Santa Run 2013です。

s-サンタと大阪城・横

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる