Blogブログ

2016年6月27日 13:19:02
海外対応窓口

今朝、セミの鳴き声を聞いた気がします…Σ(゚Д゚)
もう夏なんですかね…?
暑くなるかな…聞かなかったことにしよう……笑(暑いの苦手)

さて、そんななか着々と受付スタートに向けて準備をはじめているのですが
今年新たな取り組みとして、海外対応窓口をしっかり整えることにしました!

毎年日本在住の外国人の方や、Osaka Great Santa Runに参加するため
わざわざ来日してくださっている方もいらっしゃるので、
その方々にもエントリーしやすい形を整えたい!と思っていました。

もともと数百人の頃から、国内一のSanta Runではなく、
目指すは世界一!(`・ω・´)と理想だけは大きかったので、
HPや英語での問い合わせにはどうにかスタッフや
ボランティアの方の協力を得て対応していたのですが
年々台湾や香港などのアジアからのお客様も増えているので、
英語と中国語(繁体字)をきちんと対応させよう、ということになりました!

最近は、日本のマラソン大会はお手洗い等も綺麗だし
運営もしっかりしているものが多いから海外からの参加者が増加傾向だそうです。
京都マラソンにいたってはエントリーの3分の1は海外からだそうです∑(・ω・ノ)ノ

以前からお付き合いがあったJTBさんにお手伝いいただく予定で、
JTBさんからは海外でもSanta Run参加ツアーを組むところがないか
あたってみます!とのこと。
優しい気持ちが世界に広がるようで嬉しい限りです。
今年は外国の方の窓口が少しスムーズになるよう頑張ります!

141130_1096

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる