Blogブログ

2014年9月7日 16:23:49
サンタ絵本コラボ企画~きっかけ~

お引越しの山場をどうにか乗り越え、ちょっと一段落したので
春からずっとこっそり進めていた新プロジェクトのお話をしようと思います(^ ^)
実は今年!Osaka Great Santa Runと絵本がコラボします!!

きっかけは毎年クリスマスのプレゼントのお買い物でした。
ご存知の通り、Santa Runのイベント後、子供達におもちゃと絵本を選ぶのですが、
スタッフ達にも人気なのが絵本選び。
これは是非読んでほしい私のお気に入り!の絵本や
本屋さんで手に取り、読んで感動した絵本等を選んで購入しています。
それ以外にサンタさんやクリスマスの絵本等も季節とイベント柄、選ぶ事が多いです。

そんななか、毎年プレゼントにしたいなーと思うものの本屋さんで見かけない絵本がありました。
それが私のお気に入り絵本の一冊である『サンタさんすきですといえなくて…』でした。

サンタさんすきですといえなくて…

絵本、と書いていますが、上記リンク先の皆さんのレビュー等にもあるとおり、
みんなを平等に愛さななくてはならないサンタさんが恋をしちゃった!!というお話なので
中学生ぐらい~大人向けの絵本です。
可愛いイラストとくすっと笑える展開に癒されつつも(作者は関西出身の方ときいて納得)
サンタさんってどういう人なのか、といったことが描かれている、とても深い一冊です。

個人的にも大のお気に入りなのですが、それ以上にOsaka Great Santa Runに
参加していただいた方の思いを込めて渡すプレゼントとして
こんなにぴったりな絵本はないと常々思っていました。

ところがこの絵本、各リンク先を見ていただくとわかるかと思いますが、現在注文できない商品、となっており
中古品でしか手に入らない絵本になっています。
(運良く、店頭に残っていた場合は本当にラッキーだと思います)

でもこれは絶対プレゼントしたい絵本だし、子供達は勿論、毎年Osaka Great Santa Runに
参加してくださっている方達にも是非おススメしたいし…ヽ(`・ω・´)ノ
とぐるぐる考えて…困ったときの必殺技『お問合せ窓口にメール』(笑)をしてみました。

「突然のメールを失礼致します…(中略)…
『サンタさん すきですといえなくて』という絵本は重版予定がないようですが
何冊買い取れば重版していただけるのでしょうか…」

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる