ブログ

2017年6月27日 23:14:05
新しいチャリティの試み

昨日はOsaka Great Santa Runの新たなチャリティを実施してきました。
その経緯は新プロジェクトのきっかけ&進捗で紹介した通りです。

朝からGreenberry’sさん達と準備をしてお部屋に即席カフェが出来上がりました!
メニューもあって選べる設定になっているところが素敵です。選べるって嬉しいですもんね(^ ^)

サンタラン
ちなみにサンタ事務局も、実際に入院していた子ども達のお母さん目線で出た素敵アイデアを形に!

サンタ チャリティ
そうなんです、子ども用のプチギフト!
お母さんからすると、どうしても子どもをおいて自分だけ一息つくことに罪悪感のようなものを感じる人もいる、またそれを感じなくても自分が受けた素敵体験を語るときに、何か子どもたちにお土産があれば気持ちを共有しやすいのでは、そして何よりOsaka Great Santa Runは子どもたちへのサンタさんである、ということを大事にしたい!という想いがこんな形になりました。

初めての試みだったので、色々と反省点も山盛り(笑)あるのですが、まずはやってみないとわからないことだったので貴重な一歩です。
また、毎日病院に付き添いに来られている方から「本当にホッとしました、有難う、美味しかったです」という言葉や「これ、今日だけですか??」「退院したらSanta Run参加しますね!!」という言葉をいただけたことは大きな喜びです。

Santa Run自体も最初は小さな活動だったのが今ではこんなに大きなイベントになりました。
このチャリティの形も、今後ちょっとずつ育てていけたらな、と思っています。
皆さんの優しい気持ちを、病気と闘う子ども達、そしてその家族を応援する色々な形にして届けられるよう頑張ります!

協力いただいたGreenberry’sさんも本当に有難うございました!
ずっと笑顔で、訪問されたお母さん達と交流をされ、最後の最後まで、片づけ等もきっちりとされる姿がとても素敵でした。

チャリティ サンタ
Greenberry’sさんは現在、兵庫県の宝塚と三宮、大阪は蒲生四丁目とあべのキューズモールにお店があります。
近くでお茶しようかな、と思われたら是非、寄ってみてくださいね(^ ^)

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS