ブログ

Osaka Great Santa Run 2015

Category in osaka-great-santa-run-2015
2016年6月17日 13:44:04

ブログを頻繁に更新しよう、と決めた途端、色々報告することが出てきて
ネタには困らなさそうです!頑張ろう…!!

実は15日、東京に出張してきました!
というのも、第2回JACEイベントアワードの表彰式が開催された為です。

IMG_4432

そうなんです、Osaka Great Santa Run 2015(応募したのが昨年実績なので)で
こどもに笑顔賞をいただきました!ヾ(´^ω^)ノ♪

IMG_4478

選考コメントを見ていると、
多くの参加者の方々が趣旨に賛同し、想いの輪が広がっている点、
そして全国に提携のイベントが波及している点、
世代を超え、次世代へとつながる活動の広さや継続性
などを評価していただいたようです。

つまり、今回の受賞はOsaka Great Santa Runの参加者の皆様、
また各地でゆるく提携しつつ、開催してくださっている主催者の皆様、
そして各地での参加者の皆様のお陰だと思っています。
有難うございました!

ちなみにトロフィーをいただいたのですが……

IMG_4438

可愛い~o(≧▽≦)o
そうなんです、レゴで作られているのです!!
ちゃんとJACEの文字入り!凄い!!

IMG_4433

写真がなんだかそこだけドット絵みたいになる…(^艸^)
ちなみに、流石にブロック同士がボンドで止められていて分解はできません。
帰りの新幹線で崩れたらどうしようかと心配しましたが、
ブロックの角が刺さって時々痛かったものの(笑)
無事形状を保って持ち帰ることができました。

 

ちなみにおまけ。
これ、表彰式会場のトイレの写真です
…何故トイレに川が流れていて橋がかかっているのか…Σ(゚Д゚)笑

IMG_4442

2016年2月23日 21:40:05

随分とご無沙汰になってしまったブログ…まさかの半年以上ぶり((( ;゚Д゚)))
Facebookではもう少し頻度高く更新しているのですが…。

さてそんな久しぶりのブログで、今日はOsaka Great Santa Run 2015のチャリティ
(まだ続いているのです)についてご紹介です。

毎年子どもたちへのクリスマスプレゼントを購入したあとに残った費用は
小児科病棟の現場で使ってもらえるおもちゃ等のリクエストを
それぞれの病院さんごとに伺っています。
毎年年内はクリスマスプレゼントの手配で手一杯なので、
病棟さんへのプレゼントの対応はこの時期になります。

そんなわけで本日ようやく訪れた病院はこちら。

IMG_3906
向かったのがココ!(=゚ω゚)ノ

IMG_3907
小児外来のプレイスペースです。そして昨日付けで配達してあったのはコレ!ヾ(´^ω^)ノ♪

IMG_3908
そうです!こちらプレイスペースのマットです!
現在のものが老朽化しており(病院開院ぐらいから使ってるかも?!とのこと…)
また安全に遊べるようにとのことでリクエストをいただいていました。
なかなかこういった備品やおもちゃへの予算はどこの病院でも後回しになるようです。

今日はこちらの組み立て設置のお手伝いで病院にお邪魔したのです!
なんでもします、Santa Runスタッフ(笑)
小児科の患者さんが少なくなる午後の時間に訪問していざ組み立てスタート!!

IMG_3909
設置説明書を読みつつ、組み立てていきます…。

IMG_3910
初めての組み立てに試行錯誤しながらも、段々要領がわかってきました。
これで次回リクエストがあってもサラッと組み立てができそうです( ̄ー+ ̄)笑

そして1時間弱で完成!!

IMG_3912
折角の記念なので!ということで、最後にすみっこに寄贈プレートだけ
貼らせていただきました。
看護師さんやスタッフさんが、このプレイルームスペースの横の壁に
Santa Runのポスターを貼ってくださる、とのことなので、そちらの方が目立つかも…(^ ^;)

IMG_3911
なにはともあれ、これで子どもたちが遊びやすくなるといいなと思います。
Osaka Great Santa Run 2015にご参加いただいた皆様、有難うございました!
もし大阪市大病院さんに行く機会があれば覗いてみてください(*^ ^*)

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS