ブログ

2017年7月22日 23:45:00
とりあえず目標は1週間に1度更新

実はあまり自分で対外的に情報発信することに興味がないので(Facebookなども個人アカウントはほとんど更新しておらず…)ついついサボりがちになってしまいます。

が、先日ブログは日記、おじいちゃんやおばあちゃんになった時に読み返してこんなことあったな、こんなこと考えていたんだな、と楽しめるように、と思って書いたら続けやすい、という文章を読んでなるほど!と思いました。

ブログは「情報発信」、よっぽど有名人でもない限り「読者が読んで面白いor有益」でないと意味がないと思っていたので、ついつい頑張って書かねば!と意気込む⇒更新が減ってしまっていました。

流石にサンタのブログなので個人的なことばかり更新するつもりはありませんが、もう少し備忘録とかもかねてやわらかい気持ちで、その分更新を増やしたいなと思った次第です。
何を考えているか、っていうのは確かに書き残しておくと、振り返ってみたら面白いですよね。

そんな2017年の7月はSanta Runに関しては結構忙しいひと月でした。
昨年のテレビの影響か、地元でも!という声をいただいて東京と長崎に出張。
(開催が決定したらまたご報告はしますね)
もともと「出張」なんて、各地のサンタに参加することがなければ年に1回あるかどうか、という仕事なのに、今月は2回も「出張」していました。

Santa Runをやり始めて、日本全国に随分お知り合いが増えました。
しかも趣旨に賛同してくださる方だけに、皆さん素敵な方で嬉しいです(*´∀`)

なお、長崎は高校の修学旅行以来、訪れていなかったので特に感慨深かったです。
高校生の時に泊まったホテル名を何故か覚えていて尋ねたところ、潰れていたのが衝撃でした笑
10数年前のことだからしょうがないですが…。

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS