Blogブログ

2016年10月6日 00:09:55
真夏のサンタさんの後日談

『トーテムに行きたい方募集!!』というお知らせを覚えていらっしゃいますか??

夏にメルマガやFacebookで告知させていただいた内容なのです。

事の発端は、たまたま朝、電車の中でFacebookを見ていたら、札幌のサンタランに参加されたことがあるというご家族の投稿を見かけたことでした。

内容としては、昨年肺移植を受けたアイカちゃんとそのご家族が、その定期健診を京大病院で受けるために札幌から京都までフェリーで来る予定だったこと、沢山の検査のご褒美に前から見たかったトーテムを親戚や家族分と予約していたこと、ただ直前でアイカちゃんの体調が急変し札幌で入院することになったため、すべての予約をキャンセルしなくてはならないことなどが綴られていました。

それを読んで、札幌から京都までのフェリー代、宿代、そしてトーテムのチケット代と、直前のキャンセル料は大変だろうな、また札幌の方が大阪公演のトーテムのチケットを知り合いに譲りたいと募集をかけてもなかなか難しいのでは…と思い、それなら大阪のサンタ・ランネットワークを使って募集したほうがいいのでは??と思い、思い切って連絡を取ってみました。
(もともと私の直接のお知り合いではなく、共通の友人がいる、という形だったので)

結果的に、大阪でそちらのチケットを引き受け、無事行ってもいいよ!と申し出てくださった真夏のサンタさんたちのお陰でチケット代は無駄にならずにすみました。その際にご協力いただいた皆様、改めて有難うございました!!

で、前置きが長くなったのですが、実は昨日そのアイカちゃんとご家族にお会いすることができました!
そうなんです!無事検査を受けに来られるほどに回復したということなんです!

全国にサンタを通じて色々なお知り合いが増えていく、嬉しくてサンタをやっていて良かったなと思う瞬間です(^ ^)

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる