Blogブログ

2015年1月22日 20:08:57
Santa事務局会議

一昨日は事務局員さんと一緒に事務局コアメンバーでの会議でした(^ ^)

実は今までは事務局担当人員が1~2人だったので、
会議をすることがなかったというか、できなかったのですが
昨年から事務局員さんが入ってくださったので
Santa Runスタート以来7年目にして初の正式なSanta Run事務局会議でした(*^0^*)
1年の流れを再確認し、昨年の反省点を踏まえて今年から早速改善して行きたいと思います!

ちょこっと内容をご紹介すると、公式HPは今年大幅リニューアル予定です。
これまではそもそも日本にチャリティー・ランとしてのSanta Runという概念がなかったので
Santa Runとは何か、ということの情報発信が主だったのですが
近年Santa Runの認知度も上がってきたので、Osaka Great Santa Runとして大事にしている事、
チャリティーについて、といった想いや考えももう少し深く紹介していければなと思っています(^ ^)
HPの充実度はいかにテキストを書くか、だと思うので頑張って文章作ります!

そして今年はチケット販売システムにスマホチケット等も導入しようかと検討中です!
早い段階に購入してくださった方が紛失してしまうことや、当日忘れた!∑(゚□゚;)
という事態を少しでも防ぐために新たに導入をしていこうと考えています。
勿論従来のチケットシステムも残しますので、やっぱりチケットは紙!!という方もご心配なく(^ ^)

あとはチャリティチームの効率化をすることで、負担軽減・分散をして、更に沢山の病院にプレゼントを
届ける事ができるよう、体制作りをしたいと思っています。
参加者の人数が増えても事務局がしっかりしていないと、訪問病院を増やせる数に限りがあります。
(如何せんイベント終了後~12月25日の間にプレゼント準備と訪問を詰め込むことになるので)
少しでも沢山の子供たちにプレゼントを届けるため、そして長くこの活動を継続できるよう
しっかりした情報共有と分担できるシステムを作っていく予定です。

更に更に!今年はSanta Runのアフターイベントの出演者を公募しよう!という話も出ています。
クリスマスのゴスペルやハンドベルなど、Santa Runのイベント当日に一緒に会場を盛り上げてくださる
出演者の方を募集しようと検討しています。(ボランティア参加になります)
また詳細が決まりましたら告知させていただきますね。

141130_1055

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで
発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

  • LINE@でお友達登録しよう!
  • サンタさんのプレゼント工房
  • 東京グレートサンタラン
  • サンタカップ

MENU

公式SNS

イベントの裏情報やボランティア募集など
公式SNSのみで発信している情報もありますので
是非チェックしてください!

閉じる