ブログ

2017年9月29日 18:16:47
Teatimeプロジェクト第2段

前回は6月に第一歩として始めた新しいチャリティの企画・ティータイムプロジェクト!
年内にもう一度!ということで先日もう一度前回の反省点を改善して開催してきました!

サンタラン
今回もGreenberry’s Coffeeさんと一緒にお母さんやご家族にホッとできる瞬間をお届けするために準備がスタート。
時間帯やわかり易さなども前回の反省点を踏まえて色々と改善しました。

サンタラン
勿論今回も病室で待つ子ども達や一緒に頑張る兄弟姉妹たちへのお土産も準備。

サンタラン
グリーンベリーズのスタッフの皆さんにもサンタ帽を渡してかぶってもらいました(笑)
サンタスタッフはサンタ帽がむしろ制服みたいなものですしね…(^ ^;)

サンタラン
告知についても病院のスタッフの方の協力、そして前回の反省点を踏まえての改善の成果が出て以前よりも沢山のご家族が訪問してくださいました!
持って行った子どもたちへのお土産が足りなくなったらどうしよう…と焦りそうなぐらいでした!!

そしてこんなに素敵な感想を皆さんからいただきました!

サンタラン

サンタラン

サンタラン

サンタラン  サンタラン  サンタラン  サンタラン  サンタラン  サンタラン  サンタラン
癒されました、ホッとしました、の声に良かったなーとしみじみ。
なかには涙ぐまれるお母さんもいらっしゃって、子どもたちは勿論のこと、お母さんとかご家族も大変だな、と改めて感じました。

このチャリティは今までの経験や一緒にやっているスタッフの想い、そしてグリーンベリーズさんとのご縁など、サンタランを始めてからの様々なものが詰まっている企画です。

大事に大事に、そして大切に育てていきたいと思っています(*´꒳`*)
継続活動にできるよう、今水面下で色々と計画を進めています。

~おまけ~
1日、お昼も食べずにひたすらイベント対応をしていたので帰りの三宮のグリーンベリーズさんで遅いお昼?夜ごはん?に寄ったところ、一緒にイベントに携わっていたスタッフさんに早くも?再会。
コップの「おつかれさまです」のメッセージが心に沁みて癒されました(*´꒳`*)笑

サンタラン
さぁいよいよ次のイベントはサンタラン2017!!

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS