ブログ

2016 9月

Archive in 2016.9
2016年9月20日 15:36:21

事務局では只今、忙しさピーク(第二弾ぐらい)を迎えています。
何故なら今が丁度チラシやらポスターの納品&発送時期になる為です…。
というわけで単発でチラシの発送&梱包などの業務をお手伝いいただける方を募集します!

日時:9月26日(月)~30日(金)10時頃~15時半頃の間
※その期間、1日だけ、数時間だけ等でも大歓迎です。
作業:チラシの梱包&発送作業 誰でもできる簡単な作業です!

実は事務局スタッフはこれを書いている私も含めて4人しかいない&みんなが毎日いるわけではないので、超アットホームな感じでお喋りしながら和気あいあい作業していただく形になります。

当日はボランティアになりますので、交通費などの支給はないのですがお茶菓子やらは取り揃えてお待ちしています(> <)/

ちょっとサンタ業界という特殊な業界(笑)の裏側を覗いてみたい方(裏話いっぱいできます)、単純作業による達成感を味わいたい方(そんな方いるかしら…)、是非お気軽に行きますよ~とご連絡いただけるとスタッフ一同、助かる!!と(笑)大喜びします。

ちなみに一人で遊んでおけるお子さんでしたら、一緒に連れてきて、というご相談にものりますので、子育て中のママさんの気分転換にもどうぞ!

行くよ~!という方は info@santa-run.com に

・お名前
・連絡先電話番号
・連絡先メールアドレス
・参加可能日時(日付&時間 次の予定と予定の間の1時間でも構いません!)

をお知らせください。

なお、事務所は大阪の堂島(一番近いのは西梅田駅)になります。
今回は行けない(> <)という方も情報拡散にご協力いただけるととても助かります!

どうぞ宜しくお願いいたします!m(_ _)m

141130_1157

2016年9月15日 19:57:56

「ネスカフェアンバサダー~♪」
これを初めて聞いたとき、アンバサダーってきいて、皆さんすっきり意味がわかるんだろうか、と思った記憶があります。

そんな「アンバサダー」を私も使う日が来るとは思ってもみなかったのですが
今年Osaka Great Santa Runではキッズ大使(アンバサダー)を募集することになりました!

日本でクリスマスというと、キリスト教のお祝いに、ケーキだ、パーティーだと騒いで…というイメージを持たれることもあります。しかし、会ったこともない誰かに、素敵なクリスマスを過ごしてほしい、病気と闘っている子どもたちにちょっとでも楽しい思い出を、と思ってくださる方が本当に沢山いることを、私はこのサンタランを通じて知りました。

子どもの頃にクリスマスの晩にサンタさんがプレゼントをもってやってくる、と思ってドキドキした気持ちとはちょっと違いますが、Osaka Great Santa Runの会場で、これだけ沢山の方が誰かのためのサンタさんなんだ、と思った時のふわっと心が温かくなる感じを、是非沢山の方に知ってもらいたい、と思っています。

そしてまだサンタクロースの魔法がかかっている子どもたちには、クリスマスにそりに乗ってプレゼントを届けてくれるサンタさん以外に、普段は普通のお仕事をしている人達やお店の人のなかにも「隠れサンタ」(笑)がいるんだ!と知ってもらいたいと思っています。

更にはその「隠れサンタ」には今からでもなれる!ということも知ってほしいです。

まだちょっとサンタ事情を理解するには難しい子ども達もいるかもしれません。
ただ、将来の隠れサンタを増やすためにも、Osaka Great Santa Runでは今年キッズサンタ大使を募集します。

Santa Run アンバサダー、募集中です!

141130_1129

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS