ブログ

2016 2月

Archive in 2016.2
2016年2月23日 21:40:05

随分とご無沙汰になってしまったブログ…まさかの半年以上ぶり((( ;゚Д゚)))
Facebookではもう少し頻度高く更新しているのですが…。

さてそんな久しぶりのブログで、今日はOsaka Great Santa Run 2015のチャリティ
(まだ続いているのです)についてご紹介です。

毎年子どもたちへのクリスマスプレゼントを購入したあとに残った費用は
小児科病棟の現場で使ってもらえるおもちゃ等のリクエストを
それぞれの病院さんごとに伺っています。
毎年年内はクリスマスプレゼントの手配で手一杯なので、
病棟さんへのプレゼントの対応はこの時期になります。

そんなわけで本日ようやく訪れた病院はこちら。

IMG_3906
向かったのがココ!(=゚ω゚)ノ

IMG_3907
小児外来のプレイスペースです。そして昨日付けで配達してあったのはコレ!ヾ(´^ω^)ノ♪

IMG_3908
そうです!こちらプレイスペースのマットです!
現在のものが老朽化しており(病院開院ぐらいから使ってるかも?!とのこと…)
また安全に遊べるようにとのことでリクエストをいただいていました。
なかなかこういった備品やおもちゃへの予算はどこの病院でも後回しになるようです。

今日はこちらの組み立て設置のお手伝いで病院にお邪魔したのです!
なんでもします、Santa Runスタッフ(笑)
小児科の患者さんが少なくなる午後の時間に訪問していざ組み立てスタート!!

IMG_3909
設置説明書を読みつつ、組み立てていきます…。

IMG_3910
初めての組み立てに試行錯誤しながらも、段々要領がわかってきました。
これで次回リクエストがあってもサラッと組み立てができそうです( ̄ー+ ̄)笑

そして1時間弱で完成!!

IMG_3912
折角の記念なので!ということで、最後にすみっこに寄贈プレートだけ
貼らせていただきました。
看護師さんやスタッフさんが、このプレイルームスペースの横の壁に
Santa Runのポスターを貼ってくださる、とのことなので、そちらの方が目立つかも…(^ ^;)

IMG_3911
なにはともあれ、これで子どもたちが遊びやすくなるといいなと思います。
Osaka Great Santa Run 2015にご参加いただいた皆様、有難うございました!
もし大阪市大病院さんに行く機会があれば覗いてみてください(*^ ^*)

PICK UP

facebook twitter

MENU

SNS